PosGo

PosGo(ポスゴー)
Googleスプレッドシートで宛名印刷!

Pos Go

Googleスプレッドシートで宛名印刷

THE MAN WHO HAS NO IMAGINATION HAS NO WINGS

Googleスプレッドシートで可能性は無限大

Googleスプレッドシートを使って最高の手抜きを手に入れろ。お前は嘗て無いほどの余力に満ち溢れる

さぁ、始めよう

HOW DID YOU MEET?

なぜこのサイトが生まれたのか?

2017年末に開発者は悩んだ
Macで使えるフリーの年賀状宛名ツールはないだろうかと…
同じ考えを持っている方は沢山いるはずと

CREATE

Googleスプレッドシートを使って最高の手抜きを手に入れろ。
お前は嘗て無いほどの余力に満ち溢れる。
※年賀状の投函12月25日までに行ってください。

一瞬で作成するぜ
戻る

HOW TO USE OF POSGO

高速宛名作成ツールPosGoの使い方

3. 共有からURLを取得

右上の青いボタン「共有」から「共有可能なリンクを取得」を押してURLを取得します。

4. PDFの作成

URLを入力欄にコピペして下さい。
「PosGo」ボタンを押すと、PDFがダウンロードされます。
印刷して下さい。

位置調整について

この仕組みは年賀状の宛名印刷のために作成しました。 2018年用を元に作成しましたが、年賀状の下部のお知らせ部分などの影響のためか、別年度ではうまく位置が合わないことがありました。 その位置を合わせるため、2020年用現在は宛先郵便番号や差出人の位置調整をできるようにしています。 また利用するプリンタによっては位置がずれるかもしれません。数値を調整してご利用ください。

免責事項

このサイトにコンテンツを掲載するにあたって、その内容、機能等について細心の注意を払っていますが、動作の正確性、安全なものであるか等について保証をするものではなく、何らの責任を負うものではありません。 また、当社は通知することなく当サイトに掲載した情報の訂正、修正、追加、中断、削除等をいつでも行うことができるものとします。 また、当サイト、またはコンテンツのご利用により、万一、ご利用者様に何らかの不都合や損害が発生したとしても、私は何らの責任を負うものではありません。

このサイトについて

このサイトは個人の趣味と目的のために作成し、公開しています。 このサイト、この仕組が誰かの役に立つことができていれば幸いです。 この宛先ジェネレータのソースコードは公開されています。 制作のコードの経緯などはQiitaに記載しています。 GitHubのスターやQiitaのいいねをもらえると大変はげみになります。 不足している機能やセキュリティ上の不安などがあればコードをフォークして手元でご利用ください。